ブライダルサロン🍀如来

ブライダルサロン🍀如来&VERDURE(ヴェルデュール)のブログです。お問い合わせはHPへお願い致します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

県外で看護師になられるお嬢さま。 前日に合格発表があり、その時のエピソードを楽しく話してくれました♪ 剣道をされていたそうで、 「懐かしい!袴はこれで着納めかも~」 と感慨深げにされていました。

結婚式前撮り(今治ロケ)

今回の前撮りは、オール今治ロケ! 花嫁さまのご実家でお支度し、出発です。 写真は今治城にて♪少し風が強かったです。 ご実家の玄関にあった『ひょっとこ・おかめ』のお面を使ったり、 同じ様に和装でおめかしした可愛い愛犬と一緒に撮影したりしました。 …

結婚式前撮り(ロケ)

二ノ丸史跡庭園での前撮りでした。 小柄で色白な花嫁さま。 お人形のように可愛らしかったです。 可愛い花嫁さまをニコニコと見守る花婿さま。 いつも手を繋いで、とても仲良しでした。

琉装での卒業式

沖縄出身のお嬢さまたち3人組。 伝統的な衣装である「琉装」で卒業式に出席されました。 帯で固定せずに着られることや、 袖元が筒状になっていたりと色々な特徴がありますが 和装より風が通りやすく、沖縄の風土に合っていますね。 何より色彩豊かで華やか!…

卒業式

松山大学を卒業されたお嬢さま。 落ち着いた色合いに、赤の差し色が良く映えます。 凛とした雰囲気でオシャレに着こなしておられました! 生花の髪飾りもとてもお似合いですね。

結婚式前撮り(ロケ)

二ノ丸史跡庭園でロケ撮影の模様です。 地毛で日本髪に結い上げて、簪をさしました。 とても素敵なべっ甲の簪で、花嫁さまのお母さまもお喜びでした。 色打掛で角隠し・白無垢で綿帽子と 全てがとてもお似合いの花嫁さまでした。 さり気なく優しさを示される…

松山春まつり

平成31年度松山春まつり(お城まつり)にて行われた 大名武者行列の着付けお手伝いをさせて頂きました。 お知り合い同士で参加されている方も多く、 皆さん楽しそうに写真を撮られていました。 お支度が済んだら、校庭でパフォーマンスの最後の練習です。 今…

卒業式

日赤看護学校を卒業されるお嬢さま。 落ち着いたえんじの振袖に、 黄色のグラデーションが鮮やかな袴が目を惹きます。 お嬢さまの優しい雰囲気がより引き立つ、 ハーフアップがとても可愛らしいです。

卒業式②

引き続き看護学校の皆さま、お仕度の様子です。 どちらも違ったタイプの袴姿、 それぞれよくお似合いですね。 髪飾りとピアスが、お着物にとっても似合っていて 素敵なコーディネートです。